7/28講演会(医療従事者向け)

  • 2022.07.10

岐阜県総合医療センターの岡田英之先生は、岐阜市民病院の藤岡圭先生と同じく、若手リウマチ医の会である「ひかりミーティング」の一員です。岐阜と滋賀は接しているにも関わらず、東海と近畿という異なる括りに属するので、二県合同の研究会は今までほとんどありませんでした。これからは、二人との交流を大事にしつつ、何か共同のテーマで発表できないか模索していきたいと思っています。

日和先生には、開業祝いとして大変立派な胡蝶蘭をいただきました。ありがとうございました。前回お会いしたのが、アメリカへ行かれる直前の送別会の時でしたね。

ディスカッションパートでは私が座長を務めますが、日常診療で対応に難渋する合併症を有する関節リウマチ症例をベースに闊達なご意見を賜りたいと思っております。(主)