「夢の国」から学ぶこと

  • 2022.07.10

お休みをいただいて、東京ディズニーリゾート(以下TDR)へ行ってきました。
お馴染みの可愛いキャラクター達に会い、癒され、英気を養うと同時に、キャストの方々の接遇の素晴らしさに、いつも感銘を受けます。
多くの人は「夢の国」に癒しを求めるものであり、それに応えるように、キャストの方々のゲストへの対応はピカイチです。TDRを訪れて、嫌な気持ちになった事は一度もありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TDRは、青空を背景にした巨大なステージです。ここでは観るものすべてがショーであり、そこにいらっしゃったお客様はショーに参加していただく「ゲスト」、ゲストをお迎えするスタッフは「キャスト(役者)」と呼ばれます。東京ディズニーリゾートにお越しいただくすべてのゲストの皆さまに、ハピネスを提供することがキャストの役割です。【参考HP】株式会社オリエンタルランド
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当院の院長が話される事と、とても通ずるところがあります。
当院に来られる患者さんが、気持ちよく受診でき、満足して帰っていただけるような関わりを提供したいと思っています。
患者さんが当院の医師や看護師•スタッフに求めるものは何なのか、そのことを常に考え、それにお応えできる努力をしていきたいと心に誓って、夢の国から現実の世界へと帰国しました。
スタッフの皆さんへのお土産は、迷わずコレ!(๑≧ᴗ≦)

(ペンネーム:むぅ)